中島中の自慢の姿「自ら進んで」が朝からいっぱい!!!
2020/06/10

先週の水曜日から始まった「朝のボランティア清掃」。本日は2回目でした。
美化専門委員長の「今井 劉」さんが中心になり、全校生徒に声をかけ、活動を広げようとしています。その成果が、もう表れました。先週に比べ、2倍以上の約45名の生徒が、「自ら進んで」、正門周辺の清掃に取り組みました。
活動後、今井委員長は、「呼びかけによって、多くの生徒が参加してくれて感謝です。特に、同じ3年生が積極的に協力してくれたことがうれしい。」と語っていました。
3年生の女子の多くが、事務室前から職員駐車場までの通路を、3年生の男子の多くが、テニスコート東側の歩道を、精力的に清掃する姿が、本当に頼もしく見えました。
これからも、毎週水曜日の中島中の朝が楽しみです。

ボランティア清掃が終わろうとしている時に、登校してきた生徒に「次は、君も参加してみたら?」と声をかけると、「自分は朝、起きるのが遅いから難しい。」とのこと。
「もてるといいね! 感じるココロ」

画像は「積極的に取り組む3年生の女子集団」と「積極的に取り組む3年生の男子集団」




大学教授を招き、リモートでの防災学習[ 2020/06/08 ]
過去の延長線上に未来はない! [ 2020/06/12 ]
TOPに戻る