第1回 生徒協議会 開催 ー 新しい様式の協議会 ー
2020/06/05

学校再開から、2週目になり、生徒会活動も動いてきました。昨日(6月4日)の放課後、第1回生徒協議会が開催されました。会場は、これまでと異なり、初めて「パソコン室」で行いました。3密を防ぐために、向かい合わせの座席の前には、アクリルパーテーションを設置しました。
生徒会の本部役員が「パソコン室」での開催を考えた理由は、「コラボノート(協働学習支援ツール)の活用」です。会に参加する学級委員や専門委員長から、一度に多くの意見や情報を集めたり、事前に多くの意見や情報を集めたりしたいという思いから実現されました。
今回は、本部役員の指導のもと、参加者全員でコラボノートの使い方を覚えました。そして、参加者一人一人が自己紹介と決意表明をコラボノートで行いました。
最後に宿題が本部役員から出されました。1年生のお題は「中島中の体育祭に期待することは?」、2、3年生のお題は「今年の体育祭を、どんな体育祭にしたいのか」です。
コラボノートを通して、どのくらい、どのような意見が出てくるか、大変楽しみです。




部活動が再開 ![ 2020/06/03 ]
大学教授を招き、リモートでの防災学習 [ 2020/06/08 ]
TOPに戻る